新入職者へインタビュー Vol.14


「相談しやすく働きやすい病棟です!」

入職4か月 K.O(部署:2階)

-看護師の経験年数はどのくらいですか?

  5年目です。

-鶴ヶ峰病院を選んだ「決めて」は何ですか?

自宅から通いやすいことと、病棟見学の時、スタッフの皆さんが、明るく笑顔であいさつしてくださり雰囲気が良かったからです。

-実際に働いてみてどうですか?

内科は初めてだったので、不安でしたが、わからないことなどを先輩方に聞きやすい環境で安心しました。初めて観察する疾患や処置などを経験学習でき楽しく仕事を行えています!ベテランの看護師さんが多いので、日々学ぶことが出来ています。

~先輩ナースからのエール~

初めての内科メインの混合病棟で不安なことや大変なことも沢山あると思いますが、とても頼りにしています。これからも無理せず頑張っていきましょう。

新着情報一覧へ戻る