新入職者へインタビュー Vol.13


「チームで協力し合いコミュニケーションが活発な明るい職場です。」

入職4か月 M.G(部署:3階)

-看護師の経験年数はどのくらいですか?

2年目です。

-鶴ヶ峰病院を選んだ「決めて」は何ですか?

職場の明るい雰囲気です。見学の時からスタッフの方々が笑顔で挨拶してくださったのが印象的でした。

-実際に働いてみてどうですか?

まだ2年目で不安もありましたが、経験のない病態治療や看護技術も先輩にフォローいただき、焦らず学びながら働けています。進捗を相談しながら段階を踏んで経験を積ませていただけています。困ったときも快くアドバイスしていただけて、ありがたく感じています。

~先輩ナースからのエール~

混合病棟なので勉強することもたくさんで大変だと思いますが、丁寧に患者様と接している姿をみて、とても心強く感じています。

協力し合って頑張って成長していきましょう。

新着情報一覧へ戻る