新入職者へインタビュー Vol.9

~新しい仲間との出会いは新たな自分発見、そして自分の成長に繋がります。新しい仲間の声、また先輩ナースの声も届けていきます!!~

Q. 経験年数は?
  10年です。(脳神経外科・眼科・婦人科外来)の診療科を経験しました。
Q.当院に勤務して何年になりますか?
  2ヵ月目です。
Q.今の職場の雰囲気はどのように感じますか?
  声をかけやすく、わからないことでもすぐ聞ける環境です。
Q.横浜鶴ヶ峰病院を選んだ「決めて」は何ですか?
  自宅や保育園から近く、家庭との両立ができると思ったこと。
  ママさんナースが多く、お互いに理解が得られやすいと思ったことが決めてです。
Q.実際に就職してみてどうですか?
  チームそれぞれ声を掛け合い、助け合ってケアを行っているので、患者さん一人ひとりとゆっくり関わることができることで、やりがいに繋がっています。

   3F病棟  K,R

~先輩ナースの声~
毎日元気にスタッフと共に働いてくれています。若いのにとてもしっかり者で、仕事も早く丁寧です。即戦力となっており、メンバーみんなの期待も大きいです!

3F病棟 先輩ナース

  

新着情報一覧へ戻る