新入職者へインタビュー(看護補助者編) Vol.1

~新しい仲間との出会いは新たな自分発見、そして自分の成長に繋がります。新しい仲間の声、また先輩看護補助者の声も届けていきます!!~

Q.経験年数は?
  1年9ケ月です。

Q.当院に就職して何年になりますか?
  5か月です。

Q.今の職場はどんな感じですか?
  明るくコミュニケーションのとれている職場だと思います。

Q.横浜鶴ヶ峰病院を選んだ「決めて」は何ですか?
  忙しい職場で、60才の私でも頑張れば役に立てると考えました。

Q.実際に就職してみてどうですか?
  覚える事も多く、一歩一歩進むにも難しい事も多々ありますが、はっきりと指導して頂ける事が多いので元気が取り柄を活かして続けたいと考えています。

2F病棟
井信子

Q.経験年数は?
  15年です。

Q.当院に就職して何年になりますか?
  3か月になりました。

Q.今の職場はどんな感じですか?
  看護師さんもヘルパーさんもみんな優しく、患者さんにとても優しくあたたかい職場です。

Q.横浜鶴ヶ峰病院を選んだ「決めて」は何ですか?
  一番の決めては自宅が近い事です。また見学の際、病棟の雰囲気が良く皆で助け合って仕事をしている、という印象でした。
そして、看護補助者研修も充実していると思いました。

Q.実際に就職してみてどうですか?
  働きはじめて職員のみなさんとても優しくて、丁寧に指導してもらえました。わからないところがあっても、とても尋ねやすい雰囲気です。看護師さんとヘルパーさんの信頼関係が強く忙しいけれど、皆笑顔で患者さまに接しているのをみて、横浜鶴ヶ峰病院の仲間になれて本当に良かったと思います。毎日仕事が楽しくやりがいを感じています。

3F病棟
佐伯美幸
介護福祉士

先輩看護補助者の声
 介護福祉士ということでスタッフの期待も高い分プレッシャーもあるかと思います。新しい職場の業務を早く覚えようと積極的に質問し努力する姿勢が見られます。今までの経験を活かしつつ新たな職場に順応しようとしているところが、一緒に業務をしていてよく解ります。最近は夜勤のシフトにも入り笑顔も増えたように感じています。
業務に追われ忙しい日々ですが、笑顔を忘れずに一緒に努力し切磋琢磨しながら心のこもった介護を目指したいと思います。

3F病棟 K,S

     

新着情報一覧へ戻る