新入職者へインタビュー Vol.6

~新しい仲間との出会いは新たな自分発見、そして自分の成長に繋がります。新しい仲間の声、また先輩ナースの声も届けていきます!!~

Q.経験年数は?
  5年です。

Q.当院に勤務して何年になりますか?
  1か月です。

Q.今の職場はどんな感じですか?
  病棟の雰囲気はとても良いです。分からないことがあっても優しく教えてくれます。皆さん明るくて話しかけやすくとても楽しい職場です。

Q.横浜鶴ヶ峰病院を選んだ「決めて」は何ですか?
  ママさんナースが多い事や病院見学の時の雰囲気がとても良かったことです。

Q.実際に就職してみてどうですか?
  とても話かけやすい雰囲気なので、分からないことがあっても聞きやすいです。忙しくてもみんなで協力しながらやるのでほとんど残業もありません。なので仕事と家庭の両立がしやすくとても働きやすいです。
就職して良かったと思います。子供が出来ても長く働きたいと思っています。

3階病棟ナース 府川有里

Q.経験年数は?
  7年目です。

Q.当院に勤務して何年になりますか?
  3か月目です。

Q.今の職場はどんな感じですか?
  アットホームな雰囲気です。忙しい時でも声を掛け合って働いています。

Q.横浜鶴ヶ峰病院を選んだ「決めて」は何ですか?
  見学の時に皆さんが優しく笑顔で挨拶してくださったことです。

Q.実際に就職してみてどうですか?
  輸血や化学療法など、業務が重なり大変な時もありますが、先輩に助けてもらいながら楽しく働いています。

3階病棟ナース 亀田里実

先輩ナースの声
業務内容の覚えも良く、病棟の雰囲気にも直ぐに慣れ落ち着いて業務をこなす2人を頼もしく思います。
「人間関係が良く、働きやすいです」
と毎日笑顔で頑張って働いてくれています。
頼もしい2人と共にスタッフみんなで3階病棟を盛り上げていき、働きやすい病棟を目指して頑張っていきたいと思います。

3階病棟ナース T.Y

新着情報一覧へ戻る