新入職者へインタビュー Vol.5

~新しい仲間との出会いは新たな自分発見、そして自分の成長に繋がります。新しい仲間の声、また先輩ナースの声も届けていきます!!~

Q経験年数は?
  1年4か月です。

Q当院に就職して何年になりますか?
  6か月になりました。

Q今の職場はどんな感じですか?
  楽しい!明るい!という雰囲気のある働きやすい職場です。

Q横浜鶴ヶ峰病院を選んだ「決めて」は何ですか?
  看護部長さんの人柄(お母さんのような親しみやすさと暖かさ)
  病棟の雰囲気が決めてでした。

Q実際に就職してみてどうですか?
  皆さん忙しいながらも丁寧に教えてくれて、わからない事も聞きやすいです。

2階病棟ナース 浅野百香

<先輩ナースの声>
プリセプターをするのは久しぶりでしたが、フレッシュな新人ナースとの関わりは私の看護観を振り返る良い機会になりました。
右も左も分からず働いていた頃を思い出しながら、不安な気持ちに寄り添った指導を心がけています。これから続くナースとしての道のりの第一歩が横浜鶴ヶ峰病院で良かったと思ってもらえるよう、スタッフ全員が新人ナースを迎え入れ指導・教育に取り組んでいます。  

(2階病棟ナース S・M)

新着情報一覧へ戻る