新入職者へインタビュー Vol.4

~新しい仲間との出会いは新たな自分発見、そして自分の成長に繋がります。新しい仲間の声、また先輩ナースの声も届けていきます!!~

Q経験年数は?
 病棟勤務6年 デイサービス4年 スポーツデイサービス2年 クリニック1年 3か月です。

Q当院に就職して何年になりましたか?
 3か月が過ぎました。

Q今の職場はどんな感じですか?
 幅広い年齢層ですが皆さん明るく優しく働きやすい環境だと実感しています!

Q横浜鶴ヶ峰病院を選んだ「決めて」は何ですか?
 自宅から近い事、外来勤務、「心の通いあう医療」地域密着型という所です。

Q実際に就職してみてどうですか?
 病院勤務は久しぶりなので色々な面でかなり不安がありましたが、スタッフの皆さんが優しく接してくれるので働きやすい環境だなと感じました。外来勤務は初めてなので覚える事が多く体力的な部分も心配ではありますがやりがいがあると感じています。

外来看護師  平川 さよこ

新着情報一覧へ戻る