新入職者へインタビュー Vol.2

~新しい仲間との出会いは新たな自分発見、そして自分の成長に繋がります。新しい仲間の声、また先輩ナースの声も届けていきます!!~

Q経験年数は?
半年です!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は kangoshi.gif です

Q当院に就職してどれくらいになりますか?
半年です!

Q今の職場はどんな感じですか?
先輩方はやさしく、わからないことを親身になって話を聞いて下さる方が多く、すごく心強いです。
一日も早く知識・技術を身に付け、先輩のように働けるよう努力していきたいです。

Q横浜鶴ヶ峰病院を選んだ「決めて」は何ですか?
職場周辺の自然豊かな環境と院内の明るい雰囲気が決めてとなりました!

Q実際に就職してみてどうですか?
新卒で採用して頂き、初めての事ばかりで毎日必死ですが先輩方は優しく一つ一つ丁寧に教えて下さいます。
急性期なので毎日忙しいですが、その分学びがいがあり、本当に充実しています。
患者さまが笑顔で退院される瞬間に立ち会うことができ、日々のやりがいに繋がっています。

2階病棟ナース 佐藤みゆき

<先輩ナース>
同期のNsがいない為、やりづらい所もあると思いますが、先輩ナース全員で見守り、指導させてもらっています。とてもがんばっています。

2階病棟主任ナース  宇佐美香織

新着情報一覧へ戻る