新入職者へインタビュー Vol.1

~新しい仲間との出会いは新たな自分発見、そして自分の成長に繋がります。新しい仲間の声、また先輩ナースの声も届けていきます!!~

Q経験年数は?
13年です!

Q当院に就職してどれくらいになりますか?
3ヶ月です!

Q今の職場はどんな感じですか?
笑顔の多い職場です。忙しい時があってもフォローしながら仕事ができるパワフルさも感じられます!

Q横浜鶴ヶ峰病院を選んだ「決めて」は何ですか?
仕事と家庭の両立がしやすい事です。2歳の子供がいる私にとって、ママナースが多く在籍していて、子供が風邪などで休みがちになっても理解を得やすい点と、病院の保育室で子供を預かってもらえる点が大きな決め手でした!

Q実際に就職してみてどうですか?
病棟勤務は5年のブランクがありましたが、先輩ナースにわからない事は直ぐに教えてもらえますし、困っていることはないかと声をかけてもらえます。福利厚生も整っていて安心して働けています。子供もお友達と遊べて話せる言葉が急に増えてきて、保育室への感謝の気持ちもいっぱいです!

3階病棟ナース 若松 亜紀

Q経験年数は?
新卒で3年間病棟に勤務し、妊娠を期に退職。9年間整形外科のクリニックで働きナースとなり12年目になります。病棟経験が10年以上ブランクがあるので病棟は初めてに等しいです!

Q当院に就職してどれくらいになりますか?
3ヶ月弱です!

Q今の職場はどんな感じですか?
わからない事を聞いても先輩スタッフは嫌な顔をする人は誰もいず、快く教えてくれます!

Q横浜鶴ヶ峰病院を選んだ「決めて」は何ですか?
「職場環境がとてもいい!」という転職スタッフの言葉が決め手になりました。また、患者様の声を大事にするのと同様に職員も大事にするとのホームページの記載が大きな後押しになりました!

Q実際に就職してみてどうですか?
本当にその通りで先輩ナースが優しく丁寧に教えてくださるのでとてもありがたいです。看護必要度は今回の再就職してからの勉強になったのですが私でも出来ています。自分が成長できる職場だと思います!

3階病棟ナース 三橋 史江

最近入職してくれた3階病棟の新しい仲間の声です。
新しく飛び込んだ環境でも二人とも力を発揮してくれています。横浜鶴ヶ峰病院にきてくれた大切な仲間。皆全力でサポートしながらも彼女たちから教わることも多いです。

横浜鶴ヶ峰病院では仲間になってくれるナースを探しています。是非病院見学だけでも良いですから足を運んでみてください。みんな待ってます!!

3階病棟師長 齋藤 智子

新着情報一覧へ戻る