ナースの声 ~当院で働いてるナースへインタビュー~

♣新人ナース

卒後、2年の経験で夫の転勤に伴い中途で当院へ転職しました。
初めての転職、初めての外来勤務と不安がありましたがプリセプターも付けていただき、他スタッフの協力もあり、楽しく仕事をさせていただいています。

11ヶ月の娘が1人おりますが、病院の託児所でみていただき、安心して仕事ができています。先輩スタッフの理解もあり、残業はほとんどありません。子育てに理解のある職場だと思います。

業務内容は外来、健診センターと多岐に渡り、病院全体の流れから教えていただけます。また、外来看護師は訪問看護や二次救急も担い、多くの経験が出来る期待と魅力とやりがいを感じています。

外来看護師 藤井理子

♠先輩ナース

残業が少ない、ママさんナースが多い、車通勤が出来るという3点がこの病院に就職した決め手でした。5年間勤務し感じていることは前述の3点はもちろん、人生では外す事の出来ない結婚・出産・病気等のあらゆるライフステージの変化が訪れたときに対応してくれる職場であると感じています。

一つ目に相談に乗ってくれる上司がいます。看護の経験にに加え、人生経験豊かな上司は相談しやすく、また丁寧なアドバイスをしてくれます。二つ目は職場の協力です。どうしても早退または休みを取らざるを得ないときには相談でき、調整をしてくれます。こころよく言っていただける事で、他の職員が同じ状況になった時に、「お互い様」と思えます。ライフワークバランスでお悩みの方、是非一緒に働きましょう!

外来看護師 小川志歩

新着情報一覧へ戻る